俺自身が過去の栄光に縋っている話

題名の通りです。

何が言いたいかって言うと、人って何かしら自身の経験談で面白い話のネタを持ってると思うんです。
勿論僕にもあります。正直人に初めて話す分には面白いと思うネタが。

韓国で大便を詰まらせて誰にも言えず放置したこと、鹿とぶつかったこと、中学時代幽霊にベッドの周りをうろつかれたこと等など…

最近の悩みは面白い話のネタになりそうな事案が身の回りに発生していないんです。というより、仕事ばかりのせいか心を失ったせいか何かあってもどうでもいいと思えるようになってしまったのか。

あとは仕事外での人付き合いは大学卒業後明らかに減ってるせいもあると思います。Twitterで情緒不安定で人を不快にさせてるし、人と遊んでも特に話すネタがないし、そもそも人を誘わないし。。。

つか俺人と一緒にいるとだんだんと疲れるようになってきてしまっています。一人暮らし始めてからその傾向が顕著です。でも人と会わないとノイローゼになりそうな自分もいる…。さてどうしよう

年末に母親から言われたことですが、自分幼少時代から物凄くマイペースだったようで、幼稚園入る前に行ってた預かり施設?のような所でボスみたいな人から「この子マイペースすぎて幼稚園の生活に絶対に馴染めません!お母さんどうするんですか!?」って怒鳴られたようです。まだ入園してないのに。何をしたんだ自分…。母はそれに対して怒りその施設を二度と使わなかったようです。
母曰く自分がマイペースなことに対して何も問題点はないように感じているようですが、そのボスの言葉が正しかったんじゃないかって思えてしまいます。

だって人が楽しい時に自分が楽しくなかったら楽しいように上手く振る舞えないし、そもそも人といて何をしたらいいのか分からない。気を遣えないんです。これ治すにはまだどうしたらいいかは分かってません。

まあ最近面白いネタが見つけられないのも元々自分のせいなんですよね。人と繋がろうとしないから人といる時のネタが無い。でも人といると疲れる。そして俺自身がつまらないから毎日絡もうと思う人もいない。

元々つまらない人間でしたが、最近新しいネタがなく益々つまらなくなってます。正直遺産だけ残して死んだ方がいいと思うんだよなあ。

と、相変わらず脱線しまくりなブログとなりました。本当にネタがないからこのブログも久々に書きましたけど一貫性がないなあ。まあこれからも自分が思っていることを素直に書いていこうと思います。

最後に、面白いかは分からないですけど直近の話のネタとしては、猛吹雪の時に同い年くらいの男の人が俺のアパートのポストに宗教のチラシ入れてました。そのチラシの余白には配っていた人と思われる名前(ひらがな)と謎の番号が書かれていました。あれはなんだったんだろう